4年理科(発展) 水鉄砲
理科の「とじこめた空気と水の性質」の発展学習として、水鉄砲をしました。
遠足の班で対抗戦をしました。天気がいい残暑の中、一生懸命に的を狙う姿が見られました。
どうすれば勢いよく水を遠くに飛ばせるか、どうすれば的に上手く当たるのかなど
お互いに声を掛け合いながら競い合っていました。「楽しい。またやりたい。」と口々に話していました。
理科の「とじこめた空気と水の性質」の発展学習として、水鉄砲をしました。
遠足の班で対抗戦をしました。天気がいい残暑の中、一生懸命に的を狙う姿が見られました。
どうすれば勢いよく水を遠くに飛ばせるか、どうすれば的に上手く当たるのかなど
お互いに声を掛け合いながら競い合っていました。「楽しい。またやりたい。」と口々に話していました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   | 4   |
5   | 6   | 7   | 8   | 9   | 10   | 11   |
12   | 13   | 14   | 15   | 16   | 17   | 18   |
19   | 20   | 21   | 22   | 23   | 24   | 25   |
26   | 27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   |