4年 社会・理科
4年生では社会科の「くらしと水」の学習の一環として学校の蛇口調べをしました。
思ったよりもたくさんあって驚いた。ないと思うところにもあってびっくりした。
という感想がありました。
また、理科の「地面を流れる水のゆくえ」の学習では、ビー玉を使って校庭の傾き調べをしました。
いろいろな方向に傾いていて驚いた。水たまりがあった方向に向かって傾いていた。などの気付きが
見られました。
4年生では社会科の「くらしと水」の学習の一環として学校の蛇口調べをしました。
思ったよりもたくさんあって驚いた。ないと思うところにもあってびっくりした。
という感想がありました。
また、理科の「地面を流れる水のゆくえ」の学習では、ビー玉を使って校庭の傾き調べをしました。
いろいろな方向に傾いていて驚いた。水たまりがあった方向に向かって傾いていた。などの気付きが
見られました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   |
3   | 4   | 5   | 6   | 7   | 8   | 9   |
10   | 11   | 12   | 13   | 14   | 15   | 16   |
17   | 18   | 19   | 20   | 21   | 22   | 23   |
24   | 25   | 26   | 27   | 28   | 29   | 30   |